マーケティング
「スワロースポーツで購入したい!」と思っていただけるような、モール運営を行う仕事です
本店(自社サイト)、楽天、Yahoo、Amazonの各モール運営業務を行っています。
広告費を使った施策の運用や、LINE・メルマガ運用、情報収集、分析、改善を行い、どれだけ売上を伸ばせるのか試行錯誤する仕事です。
年齢に関係なく、若い社員でも店長としてモール運営の決定権を持てるため、大きなやりがいと責任感を持って取り組んでいます。
休日は土日となります。
やりがいを感じたエピソード
自分がかけた広告費で売上が上がった時です。
過去の実績や競合の情報を基に分析をして売上の予測を立て、その通りになったり、予想以上の数値になった時はやりがいを感じます。 S・M
大変だと感じたエピソード
大変だと感じたことは分析です。
マーケティングチームは数字をとにかく見ないといけないため、常日頃から売上の集計や数値の観察など行っております。
その中でその数値を見て何に気づくのか、どうすれば改善・向上できるのか。
ただ数字を見ているだけじゃ意味がないので、集計結果を基にどんな要因で今の数字になっているのかを分析していかないといけないのが、大変だと感じました。 Y・S
4Fでデザイン・コンテンツチーム、カスタマーチームと同じフロアです。
20代中心の若手メンバーが多く、少数精鋭のチームです。
集中して作業を行うことも多く、基本的には静かですが、分からないことはすぐに相談できる環境です。
日々、各担当モールの売上を上げるためにどうすればいいか考えながら広告施策やSEO対策等、分析と改善を繰り返し、集中力をもって業務に取り組んでいます。
「なぜ」を考えるのが好き
なぜこの商品が売れるのか、施策が成功したのか、広く好奇心を持てる
自発的に行動できる
自分が気になったことに対して、積極的に情報を集められる
粘り強い人
すぐに効果が出るとは限らないなかで、粘り強く挑戦し続けることができる
・分析能力 ・SEO対策の知識 ・簡単なHTML ・ピポットテーブルをはじめとしたExcel機能
・分析能力 ・SEO対策の知識 ・簡単なHTML ・ピポットテーブルをはじめとしたExcel機能
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