「野球をやっている選手のため」になる仕事をしたい

ソリューション部 カスタマーサポート チーム スペシャリスト

石野田 莉帆

入社6年目

当社を知ったきっかけは?

野球用品・出版関連で就職活動を進めていく中で知りました。 家族の野球用品は、地元の小さな小売店で購入することがほとんどで ネットショップでの購入はしたことがありませんでした。 後からスワロースポーツを知っている方が周りにいたり、 ネット販売では知れ渡っていたりすることを知りました。

当社で働こう!と決めた理由は?

「野球をやっている選手のため」になる仕事をしたいと考えていました。 スワロースポーツの理念に、「野球の楽しさと喜びを提供します」というMissionがあります。 野球を通して感じることが出来た喜びや感謝の気持ちを、 今度は私が広げていきたいと思い、その思いをもって仕事ができると思ったからです。

入社後、一番印象に残っていることは?

オンとオフがはっきりしていると思いました。 入社前の研修や、普段の社員研修に、MGがありますが、 その時の印象と仕事での印象は異なっていました。 MGはマネジメントゲームなので、ゲームで経営を学んでいく、 先輩や上司だけどフランクなイメージでした。 しかし、当たり前ですが仕事上では、仕事の顔になる必要があります。 そこの違いが最初に一番印象に残ったことです。

今一番やりがいに感じていることは?

後輩が自分の意見を持った上で、相談してくれることです。 私が学んできたことを伝えていきたいという思いで、日々の業務を行っているので、 そこが伝わっていたと気づかせてくれる瞬間がとても嬉しいです。 何かあれば力になってあげたい、と私の原動力になっています。

これから社会人になる学生へ、メッセージを!

最初は学生気分が抜けないと思います。 社会人として見習ってもらえるよう心がけますので、 切り替えを大切にしていきましょう! 環境の変化で疲れるかもしれませんが、 カスタマーサポートチーム全員でフォローできるような体制を整えていくので、 気負いすぎずに業務にあたっていただければ良いと思います!

プロフィール

お客様対応に応対する周りのスタッフへの気配り・心配りを欠かさず、各々に配慮した行動を取れる貴重な人財。 また徹底した時間管理と効率性を求めて、無駄な作業を日々見直し、社内のボトルネック改善に尽力している。 「時間を無駄にしない」「残業を0にする」を自らのビジョンに掲げて、カスタマーサポートチームのチーフとして活躍中。

1日の仕事内容

仕事で一番大事にしていること(もの)は?

「時間を無駄にしない」ことです。 時間だけが、この世界の平等なものだからです。 時間をうまく使うだけで、ほとんどの仕事がスムーズに進むと思います。 また、自分の時間を無駄にしないこともそうですが、 人の時間を無駄にしないようにしていきたいです。

TOP