常に”意図”を考えながら業務に当たっています。

ソリューション部 カスタマーサポート チーム

田口 琳珠

入社1年目

当社を知ったきっかけは?

私は高校から大学まで7年間野球部のマネージャーをしており、野球に携わる仕事がしたいという思いが強くありました。 「野球」を軸に就職活動をする中で、野球用品専門店として出てきたのがスワロースポーツでした。 スポーツ用品ではなく、「野球用品専門」というところに魅力を感じ、迷わずエントリーをしました。

当社で働こう!と決めた理由は?

多面的に野球に携わることができそうな点に魅力を感じました。 また、「野球の楽しさや喜びを提供する」という経営理念が、まさに自分が求めていた点だと思い、入社を決めました。 研修制度が充実していることも、決め手の一つになりました。 入社してみるまで、研修等についてピンと来ないことが多いと思いますが、スワロースポーツは選考段階から実際に社員が行っている研修を体験できたので、就職活動の段階から、研修制度の充実度合いを実感することができました。

入社後、一番印象に残っていることは?

ジョブローテーションがあったことです。私は入社時はデザインコンテンツチームでしたが、半年後にカスタマーサポートチームへの異動を打診されました。初めは戸惑いがありましたが、いろいろな経験ができると考え、ほとんど即決で異動することを決めました。全く違う部署ではありますが、デザインコンテンツチームの業務と通ずる部分や、学んだことを活かせる部分も多くあり、とても良い経験だったと感じています。

入社前と入社後で印象が違ったところは?

想像していたよりも、野球用品に触れる機会が多いと感じました。 入社前は、野球用品専門店とはいえ、物流は委託しており、ECの会社であることから、実際に野球用品に触れられる機会は少ないのではないかと考えていました。 しかし実際は、部署やその日の業務内容にもよりますが、意外とグラブなどの用品に触れられる機会が多いです。 野球が大好き!という強い思いから入社を決めた自分としては、やはり実際に手に取る機会があると、モチベーションにもつながります。

これから社会人になる学生へ、メッセージを!

就職活動に精を出すのはもちろん大切ですが、何よりも自分が楽しいと思う経験を多く積んでほしいです。社会人は社会人の楽しさがありますが、それは今後40年近く経験できることなので、学生ならではの楽しみを心ゆくまで尽くしてほしいと思います。ありきたりな言葉ではありますが、たくさんの経験は、社会人生活でもきっと活かせると思うので、一つでも多くのことにチャレンジしてほしいです。

プロフィール

野球への愛と情熱で、カスタマーサポートチームを引っ張る存在! 持ち前の情報処理・整理能力と迅速なホウレンソウは、先輩社員も見習うべき姿です。 ぜひカスタマーサポートチームに迎えたく、チーフ直々にスカウトしました。 異動半年後の今では、先輩社員を追い抜く勢いで活躍中!

1日の仕事内容

仕事で一番大事にしていること(もの)は?

「この作業をする目的はなんだろう?」と常に“意図”を考えながら作業することです。なぜやっているのか分からない業務を続けても成長にはつながらないと思うので、疑問に思った点はすぐに先輩に聞ことを心がけています。

TOP