経験には無限大の可能性があるので、食わず嫌いせず挑戦してほしいです。

ソリューション部 カスタマーサポート チーム

蓜島 茉唯

入社1年目

当社を知ったきっかけは?

せっかく仕事をするなら、大好きな野球に関わる仕事をしたいと思い、マイナビで探していたところ、スワロースポーツを知りました。利用したことはありませんでしたが、MG研修という他社にはない採用方法と、野球に特化したインターネット通販という点に惹かれ、エントリーしました。

当社で働こう!と決めた理由は?

面接方法が他社と一風変わっていて、単なるスキルだけではなく私という人間を見て判断してくれると感じました。また、MG研修などを通して社員の方々と交流することで、自分がスワロースポーツで働いている姿を想像しやすかったのも入社の決め手となりました。

入社後、一番印象に残っていることは?

1か月の新卒研修の総まとめとして、成果発表会をしたことが一番印象に残っています。それまで新卒研修で学んだ知識や姿勢、会社の考え方などを基に、フリースタイルで自分の決意表明をしました。どのような発表をすれば自分の決意や学んだことが伝わるか、聞き手の立場になって考えることがとても難しかったのを覚えています。

入社前と入社後で印象が違ったところは?

商品に触れる機会が多いことです。入社前、カスタマーサポートはお客様とのやり取りが多く、デスクワーク中心の仕事になると思っていましたが、グラブやスパイクを加工する前の下準備や、オーダー商品の検品など、商品に触れることが多かったのが入社前後で一番感じた印象の違いです。

これから社会人になる学生へ、メッセージを!

とりあえず挑戦してみることです!私は学生時代にバイトを3つ掛け持ちしていました。ご縁があって始めたことや自分が興味のあるもの、成長したくて始めたことなど、どれもきっかけは違いましたが、どの経験も今の仕事に少なからず活かせていると感じることが多いです。自分が経験したことが、将来どのように役に立つかは無限大の可能性があるので、食わず嫌いせずぜひ挑戦してみてほしいです。

プロフィール

持ち前の吸収力と勤勉さで、学んだことを咀嚼し考え、次の実行にうつし、日々業務を行っています。チーム配属前から期待していましたが、配属後一緒にやっていく中でもそれは変わらず、チーム全体に良い影響を与えています!一緒にカスタマーサポートチームの底上げをしていきましょう!

1日の仕事内容

仕事で一番大事にしていること(もの)は?

後工程への思いやりです。商品は、いくつもの作業工程が積み重なってやっとお客様のもとへ届けられます。自分がした作業が次の工程へ気持ちよくスムーズに進めば、全体の作業も円滑になりますし、結果的にお客様へのサービス向上につながると考えています。

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